LICHT★ミ

gdgdです(´∀`)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初。  

NEW!
06/26 つぶやきテンプレ更新

はじめに!

こちらはコスプレイヤーのヲタクブログサイトになります!

・コスプレが嫌い
・コスプレ=アダルト思考
・ヲタク・アニメ漫画・ゲームなどが嫌い

・晒し、荒し目的で来た方

該当する方はお引き取りください!

※ブログ内にて使用している写真はすべて無断転載・保存は禁止です!
 被写体様に限り、ご自由にお持ち帰りください。

quare-white_gray.gif
バナーお借りしました。4ヶ国語で無断転載禁止バナー



相互リンク随時募集中!
以下バナーご自由にお使いください!


FC2 Management

category:

tb: 1   cm: 1

お久しぶりです。  

DPP_14203.jpg
photo by しいね様 世界コスプレサミット2014チャンピオンシップにて

まったく更新が止まってしまっておりました。
生きています。凛翔るうきです。

どっぷりゲームセンターの音ゲーにハマってしまっているわたくしめ。
コスプレ活動頻度もガクンと落ちました。

ですが、コスプレ活動はまだまだやめるつもりは御座いませんので
自分なりのペースで、頑張っていこうと思います!

しれっとコスプレはじめて9年が経ちました(記念日7月31日)
特別何も出来ませんでしたが・・・・
仲良くしてくださってる皆様、フォロワー様ならびにお世話になっている皆様へ。
ありがとうございました!そして今後もよろしくお願い致します!

10周年は、何か出来るとイイナ!!


最近ハマっているものをしれっとご紹介。

欠かさず見ているアニメ
・プリパラ
・幕末Rock
・ハピネスチャージプリキュア
・トッキュウジャー
・ドラマダ
・セーラームーンclystal

特にプリパラ・・・・とってもお熱!
大の大人がちびっ子にまぎれてゲーセン行って楽しんでいます!
8/28発売のプリパラアイドルリンクも早速買いまして(笑
まだゲーセンで通信試したことないで近々やってみようと思います!

プリパラ プリパス アイドルリンク マカロンミント (限定プロモマイチケ「アクアエンジェルフラワーコーデ」3枚組付き)プリパラ プリパス アイドルリンク マカロンミント (限定プロモマイチケ「アクアエンジェルフラワーコーデ」3枚組付き)
(2014/08/28)
タカラトミー

商品詳細を見る


プリパラコスもしたいなー!

category: こすぷれ

tb: --   cm: 0

1月2月まとめ  


更新ぜんっぜんしていなくてほんっとすいません:(;゙゚'ω゚'):
今年も相変わらずのコスプレ充実ならぬコス充を目指しておりましたが。
自分も相手もインフルエンザに負けてしまって1月・2月は月1活動となってしまいました。

今年に限ってインフル予防接種受けなくて、案の定感染\(^o^)/
社会人になって始めてのインフルで・・・・(学生時代はほぼ毎年なってました)
新しい職場になってまだ4ヶ月くらいなのにほんっと申し訳なかったです;
皆様もお気をつけて・・・・・!

ではさっそく写真をざっと。
1月はMARGINAL#4合わせをしてきました。
4人揃って始めての「100万回の愛革命」です!

DSC_0908.jpg

DSC_0937.jpg

桐原アトム:歩さん
藍羽ルイ:林檎さん
野村エル:ねぎしゃん
野村アール:あたし

photo:merbleさん

4人揃うとほんっといいですね!何気一番好きな衣装です!可愛い!

2月はmarbleさんに個撮していただきました!
コスは「VOCALOID3 ZOLA PROJECT」の「YUU」です!

DSC_1688.jpg

DSC_19822.jpg
DSC_2093.jpg

本当はこの衣装で3人が揃う予定の合わせが1月末にあったのですが
私がインフルエンザになってしまったせいで流れてしまい
せっかくなので、次のリベンジまでに練習もかねて個撮でZOLAコスさせてもらいました!

KYOとWILの誕生日お祝い、スイーツ男子、アイドルっぽくと撮りたいイメージのものは全部撮っていただきまして
本当にありがとうございましたっっっ!!


今回初めて参加した、大須の「Oh-Sta!」
とってもよかったです。と、いうか、移動がとても楽(^ω^)!
ハコ●ムと比べると小道具やシチュはまだまだ負けますが
フロア移動はすごい楽です!大荷物の時はほんっと助かります!

駅から会場までが遠いのと、受付まで電気屋さん店内を抜けないといけない部分は
もう「慣れ」なんでしょうけど、ちょっと気になるかな(;´∀`)
まぁ、けどセットどれも可愛くてオススメです!
私は4月27日もOh-Sta!お邪魔させていただきますっっ


category: こすぷれ

tb: --   cm: 0

2014!  

IMGP373666.jpg

新年、あけました!
皆様今年も仲良くしてやってくださいませ!

フレンド様の日記やボイス
出来る限りはご挨拶に伺いましたが
皆様全員には回ることが出来ず
この場をお借りして、簡単にですがご挨拶。

今年は一応、喪中なので
おめでたい挨拶は出来ませんが
今年は「マジフォー」「ZOLA PROJECT」「ダンエボ」
「その他遣り残した作品」
を中心に活動できたらと思っています!


と、いっても新しいものにも興味はあり・・・・・
冬アニメでは「アルペジオ」「ワルキューレロマンツェ」に
ドハマリしまして・・・!
そして相変わらずの「Rejet厨」「テニス厨」「乙女ゲ厨」
で御座います。

まだまだ言い尽くせないくらい
大好きな作品がいーっぱいあります!

きっとコスプレ生涯の間ではコスしきれないだろうな!

最近は1つのジャンルを転々とするのが主流なのかな?
でも私は広く沢山の作品をずーっと愛注いでコスプレ人生
楽しんでいこうと思います!

昨年の目標・・・・
「早く着替える」「マイナー作品をどんどんコスする!」

は結局しっかり果たせないままで
むしろ着替えに関してはむしろ遅くなってしまった気が。

「行くまでが長いから「遠征で朝が早いから」
を言い訳にせずに、手早く、そしてこだわって
少しでも同行者様にご迷惑をおかけしないように心がけます!

マイナー作品もね!月1新作衣装ペースでやれたらいいな!


それでは皆様今年もよろしくお願いします。




お正月っぽい写真がなかったので
いつぞやのオリジナル和装ヴィジュアル系バンド女形コスで!

category: こすぷれ

tb: --   cm: 0

2013コスプレ総決算!  

★2013年にやったコスを全てあげてください。★

1月
06日 京都のどっか(薄桜鬼/斎藤一/和装)
15日 ハコアム(テニス/ブン太/ヨ~ガver)
27日 太秦(妖ノ宮/御舟幸之進)

2月
24日 造船(BTOOOM!/吉良康介)

3月
まさかのNOTコス

4月
13日 公会堂(夏空/小川葵・木野瀬一輝/制服)
20日 スタジオ(テニス/ブン太/いろいろ)
28日 ハコアム(デザキン/アスパシア)

5月
05日 スタジオ(カメラ参加)
19日 ATC(マジフォー/エル・アール/愛革命)
25日 スタジオ(咎狗・ドラマダ/リン・蒼葉)
26日 ATC(カメラ参加)

6月
15日 ATC(デビチル/刹那)
23日 太秦(銀魂/山崎退)
30日 能楽堂(あやつり左近・妖ノ宮/右近・幸之進)

7月
06日 ATC(ダンエボ/小日向翔)
28日 二葉(夏空/木野瀬一輝)
30日 オレンジスタジオ(EoE/リーンベル・ゼファー)

8月
03日 コスサミ(俺妹/黒猫)
11日 二葉(スタスカ/梓)
21日 ハコアム(スタスカ・Free!/梓・渚)
24日 ATC(テニス/平古場/ユニ・夏制服)

9月
08日 太秦(マジフォー/エル/ドラマCD制服)
23日 ハコアム(ZOLA PROJECT/YUU)
25日 スタジオ(まじ快/白馬探/探偵服)
30日 ハコアム(マジフォー/エル・アール/ラブセバ)

10月
06日 スタジオ(テニス/ブン太)
13日 公会堂(ZOLA PROJECT/YUU)
27日 スタジオ(テニス/ブン太)

11月
17日 ハコアム(うたプリ/帝ナギ)
23日 太秦(薄桜鬼/南雲薫/和装・洋装・鬼)
24日 六甲(テニス/ブン太)

12月
07日 ATC(ハイキュー・ZOLA/研磨・YUU)
08日 ATC(ZORA PROJECT/YUU)
14日 ハコアム(AMNESIA/オリオン/私服)
21日 スタジオ(マジフォー/エル・アール/愛革命・ラブセバ)



★その中で一番多くやったコスや思い入れのあるコスはなんですか?

衣装の種類も含めるとブン太が1番ですが
回数だけならブン太と野村エルとZOLAのYUUが多かったですね!


★今年一番納得(自己満足)できたコスの写真を大きめサイズでペタリ

大きめサイズではないですが
念願コスだったのを

DSC02188.jpg
 
NIK_7539.jpg


DSC03450.jpg

DSC_4509.jpg

IMG_0252.jpg

 


①念願のZOLA!ぼっちだけど!嬉しかった!

②マジフォー合わせでやっと4人そろった!
 しかも舞台の太秦で修学旅行できた!幸せ!

③うたプリにハマることはないだろうと思ってたけど
 HE★VENSに持っていかれました・・・・!!
 初出しで3人で撮影出来て幸せでした( ;∀;)

④大好きな作品「あやつり左近」
 能楽堂キレイすぎてやばかったです!

⑤コスプレ8年目にして、初の夜撮影!!


★イベントには現時点で何回行きましたか?★
30回(スタジオイベ含む)
スタジオは4回

総合計 34回
昨年 32回


★来年は何回ぐらい行きたいですか?
行けるだけ、行きたいっす!


★今年最後のコスは何をしたいですか?
もう終わったよー!


★来年のコス初めはなんですか?
嬉しいことにマジフォーちゃんです!
4人そろうんです( ;∀;)!!


★今年最も時間を費やしたコスは?
ブン太とマジフォーですね!



★今年コスにかかった金額を暴露してください
わー考えたくない!!!!


★リベンジしたいコス、又はあわせは?★
夏空!桜ロケが流れてしまったので
今年こそ・・・カガハルと葵ちゃんの出会いを再現したい!
あと、7月末は絶対夏空したいですね!

あとはほんと好きなものをどんどん消化したい!
グラビとか、ドットカレシとか、恋戦隊とか!!


★今年の自分的大事件ベスト5!
事件・・・・確かにやらかしたことは沢山ありますが
皆様に迷惑をかけてしまったことばかりなので
ここに書くのは正直気が引けてしまうことばかりです;

スタジオ時間間違えたり、雨の中待たせてしまったり
連絡が曖昧だったり、お金を借りてしまったり・・・
1人拗ねて不機嫌になったり、あと遅刻も多い年でした・・・。

本当にご迷惑ばかりかけてすいませんでした。


★今年やり残したことは?
合わせが流れることが非常に多い1年でした。
ちょっと愚痴っぽっくなってしまいますが
元々得意でないですが
今まで以上に人付き合いが特に嫌になった年でした。

一生懸命用意したのに着る機会を完全になくした衣装
来年こそは袖を通してあげたいなあと思います。


★一番愛を注いだジャンルは?
マジフォーとZOLA PROJECTですね!!
今年特にドハマリしたジャンルです!!



★来年絶対やりたいコスを好きなだけあげてください
MG#4のマスカレード
ZOLAいろいろ
アルペジオ
恋戦隊LOVE&PEACE
ドットカレシ
爽海バッカニアーズ!
リトルバスターズ!
ファイ・ブレイン
まだまだたっくさん!



★今年コスした回数だけバトンを回してください
まだだよーって方へまわしますー!
もう大晦日だよ!!!



ということで、総決算バトンさせて頂きました。
全体的に見て、アイドル系のコスが増えたなあって感じがします。
今年も本当にほんとにお世話になりました!

コス以外にも・・・・

高橋直純さん関連のイベントに4回も行けたり
テニフェス滋賀全公演行けたり
ユニバのホラーナイトも満喫したり
花鳥園にも行けたし
嫌なことも多かったけど、楽しいことも沢山ありました!
ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました!

何度も言っていますが、来年からは
「ピン活動」をメインにしようと思います。
ピンといっても1人でイベント行く!って訳ではなく
極力合わせを控えようと思っている感じです。

先ほどもチラッと書いたとおり
合わせ流れることが多かった1年だったし
いろんな人に迷惑かけまくってしまったので
ちょっと人間関係に自信がありません;
でもでも、基本かまってちゃんなので
誘ってくださったりしていただけるのはすごく嬉しいので
来年も変わらず仲良くしていただけたらと思います!

フレンドさん、フォロワーさん
大好きです・・・・!

では皆様よいお年を!!

category: こすぷれ

tb: --   cm: 0

